[Hard] デジタルサラウンドヘッドホン「MDR-DS7000」

2014/07/23ReBlogAudioVisual,Blu-ray,Hardware,PS3

先日発売した新型PS3を購入。

これで一応BDコンテンツが見られる訳だが、懸念するのは出力先。
映像のほうは少し前に買った RDT231WM で問題ない。

問題は音のほう。
5.1chシステムどころかAVアンプも持ってないのでまともに環境をつくろうとしたら二桁の諭吉さんが軽くふっとぶ。
そもそも買えたとしてもちゃんとスピーカーが設置できる部屋の状況じゃないしw
で、目を付けたのがヘッドフォンを利用した擬似5.1chサラウンド。
デジタルユニットとヘッドホンを別々に買うか、セットものを買うか悩んだ結果、買ったのがセットものの「MDR-DS7000」。

音の広がりはキチンと感じられるし、ヘッドホンの着け心地も悪くない。長時間付けていると蒸れるが自分の汗っかきな体質もあるから仕方ない。
予想外な利点として無線なところ。選出するときは有線か無線かは別段気にしてなかったのだが無線は煩わしさが無いので想像以上に快適だったりする。ヘッドホンしたままトイレとか行けるしw
あとはヘッドバンドの所で電源のON/OFFができるギミックとか凝ってて面白い。
コストパフォーマンスも良い商品かと思う。