[Wii][MH3] 時間の流れが違うとか

ReBlogWii

ゲームのシステム上、絶対あってはならないミス
(くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。)

クエスト失敗時、日付と時刻のプロパティは44分57秒でした。
スタート時に1~2秒の誤差があるとしても、ほぼ5分の差が出るとかマジかよと。
クエスト時間、実質45分じゃねーかw
1分間で6秒も早くなってるとか、これデバッグの時に気付けないもんか・・致命的じゃないか。
まさか時計が狂ってるとは予想だにしてなかったのかね・・

ゲームシステム上絶対やってはいけないミスだとか、大騒ぎしている人が多いようではあるが、個人的には騒ぐほどのものではないと思っている。

単純に現実世界とMH3の世界の中で時間の流れが異なっていただけの話でしょ。
MH3をプレイする上ではすべてのプレイヤーは同条件であるし、闘技場などで○○分で倒せってのも現実世界の時間ではなくて、MH3の世界の時間で○○分って訳で、開発のほうも当然それに合わせて制限時間の設定をしてる….はず。
『開発環境ではMH3の時間=実時間でした。』なんて事であれば当然ながら文句を言うところではあるがw

MH3の時間の単位が現実の時間と同じなので混同しているだけで、仮にMH3の時間の単位が「ミッツ」とか「セッツ」とか現実と別ものになっていれば大騒ぎにならなかったと思うよ。

ReBlogWii

Posted by 兼乃