[マンガ] 月刊少年マガジン

ReBlogマンガ

孫六すげえwwww
(アルファルファモザイク)

まぁ、連載作品が軒並み長期連載だしね。
最近始まった感のあるcapetaでも既に5年目突入だし
2000年以前から続いてる作品も5個あるし、そりゃ年齢層あがるわぁ・・・

なんと孫六 1981-
鉄拳チンミ 1983-
DEAR BOYS 1989-
龍狼伝 1993-
海皇紀 1998-

月刊マガジンを物心つくかつかないかの頃から読んでる自分が通りますよ。

孫六は始まる頃から・・・っていうか一話をリアルタイムで読んでた気がするw

海皇紀なんて始まってあまり経ってない感じはするのだけれど、もう10年なのか…というか修羅の門が終わって10年以上経ってるのがびっくりだ。

ちなみに最近capetaがアツくて面白い。

以下コメ欄より

野球漫画が3本も連載されている月マガ
風光るの人の新作が、前作と何が違うのかわからない

監督の性別が女性になっているだけw

チンミは一旦終わった。
で、別の連載が始まったがいつの間にか終わってて
いつの間にかまたチンミが連載されていた。

うちは子供の頃から父親が月刊のジャンプとマガジン、チャンピオンを買っているのだがその頃から孫六あったぞ。ちなみに当方三十代。
月ジャンではやるっきゃ騎士とかマンモスとかあった頃?

自分と同じ人いたー。ウチは叔父が毎月読んだ月刊マガジン・ジャンプ・チャンピオンを持ってきてた。
そそ、やるっきゃ騎士とか連載してた。当時は有害図書指定されたルナ先生とか平気で親の前で読んでたからなぁw

チンミ作者の別連載ってあれじゃないかな…タイトル忘れちゃったけれど、ヒロインが動物の視覚を共有できる能力を持っていて、動物を使って事件を解決するやつ。

ReBlogマンガ

Posted by 兼乃