[雑学] 怒りを伝える時に言ってはいけない7つのこと

2008/02/27ReBlog雑学

怒りを伝える時に言ってはいけない7つのこと
(Ko’s Style)

1. 「だからお前はダメなんだ」
相手の人間性にダメ出ししない

2. 「どうせ私は○○だよ!」
自分を卑下する言葉は言わない

3. 「あんたにはムリだよ」
あたまから不可能だと決め付けない

4. 「女の考えそうなことだ」
性別、出身地、家計、所属によるものと決め付けない

5. 「他でもやってるんだろう」
根拠のない邪推はしない

6. 「どうして○○みたいに出来ないの?」
他人を引き合いに出さない

7. 「あの時だって○○だったし」
必要以上に過去をせめない

だ、そうで。

そういえば・・・長いこと声に出して怒った記憶がないなぁ。

ReBlog雑学

Posted by 兼乃