[民主] 選手層の厚い民主党

2009/09/10

さくらパパ逆ギレ会見!新潮社と元愛人に5500万円求め提訴
(SANSPO.COM > 社会)

不倫と賭けゴルフ疑惑を「週刊新潮」に報じられた民主党の参院議員、横峯良郎氏(47)が28日、報道後初めて都内で会見を開き、記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社と元愛人とされる女性を相手取り、5500万円の損害賠償や謝罪記事掲載を求める訴えを起こしたことを明かした。会見の最後には怒りをあらわにし、記事を受けて報じたメディアを「事実確認もしないで報じるとは」と批判した。

姫井氏に不倫報道…また民主新人にスキャンダル
(Yahoo!ニュース – スポーツ報知)

7月の参院選・岡山選挙区で初当選した民主党の姫井由美子参院議員(48)に29日、不倫スキャンダルが浮上した。30日発売の週刊文春が報じたもので、相手男性が実名で「(姫井氏は)かなりのM」などと性癖から過激発言まで暴露している。党では前日の28日にも比例代表で初当選した横峯良郎議員(47)が、週刊誌報道について釈明会見を行ったばかり。この日、報道陣の質問攻めに対し、「ノーコメント」を貫いた姫井氏。内閣改造で与党幹部の“身体検査”が話題になるなか、顔はこわばるばかりだった。

<公選法違反>小沢・民主党代表の政策秘書が関与の疑い
(Yahoo!ニュース – 毎日新聞)

7月の参院選比例代表で当選した民主党の青木愛氏(42)陣営による公職選挙法違反事件で、報酬の支払いを約束し選挙運動用ポスターを張った看板を立てさせたとして、利害誘導容疑で千葉県警に逮捕された千葉市稲毛区小仲台1、印刷会社社長、島正彦容疑者(50)の行動に、小沢一郎・民主党代表の政策秘書(45)がかかわった疑いがあることが分かった。県警は秘書が同容疑の共犯にあたる可能性もあるとみて、慎重に捜査を進めている。

参議院選から二ヶ月あまりでこうポンポン話題を提供できる民主党はすごいよ。ほんと。

数を出すことで個々の事件の印象を薄くさせようと自ら提供してるようにしか思えないよw