[win] プリンセスメーカー5 & メモリアルボックス

2016/11/09PC-GAMEPCゲーム

シリーズ最新作・PC『プリンセスメーカー5』登場&歴代のタイトルを一挙収録『プリンセスメーカー メモリアルボックス』発売
(ゲーム情報サイトeg)

サイバーフロントは、ガイナックスが開発を行っている、育成シミュレーションゲーム『プリンセスメーカー5』を2007年3月3日のひな祭りの日に発売する。
 基本的なコンセプトは前作までと同様に、ひとりの少女の親となり、勉強やアルバイトなどのスケジュールを組んでいき最終的にプリンセスになれるよう育て上げる育成シミュレーション。『プリンセスメーカー5』では、1作品ぶりにシリーズ生みの親でもある「赤井 孝美」氏が復帰し、キャラクターデザインはもちろん総監督として作品に携わっている。

1991年、後に育成シミュレーションの祖とも謳われるシリーズの第一作を発表以来、常に進化を遂げてきた『プリンセスメーカー』シリーズ。そして2007年、新たなる名作「5」が発売。そして「5」の発売を記念して、過去の歴史に残る名作たち を1つにまとめた『プリンセスメーカー メモリアルボックス』を発売する。

プリンセスメーカーは、たぶん生まれて初めてやったギャルゲー。
MSX版で8枚だったかな?FDD入れ替え差し替え、PCM8bitの横山智佐の声を聞きながらやったもんさ。
2はサターン版。2はPS版でやったなぁ。4からはやってないけれど、一番おもしろかったのは2だねぇ。

・・・と懐かしくてつい買ってしまうのには¥15,540円はチト高いなw

[>>プリンセスメーカー5●website]