[Ranking] 1000人が選ぶ漫画の名脇役ランキング

2008/02/18ReBlogアニメ,マンガ,ランキング

1000人が選ぶ漫画の名脇役ランキング、銭形警部を破った1位は?
(Narinari.com) 情報源 : [>> newsing(ニューシング)]

日本人の生活に根ざしている漫画。かつては子供の読み物とされていたのだけど、近年は文化人と呼ばれる人たちからも絶賛される。また、世界中で出版されることが多く、日本が誇る文化の1つとなっているのだ。

次々に素晴らしい作品が生まれてきている漫画だけど、主人公はもちろんのことながら、さまざまな個性を持った脇役たちが物語をさらに面白いものにしてくれる。魅力的な脇役なくして名作なしなのだ。こうした名脇役について、オリコンが高校生から40代の男女1000人を対象にインターネットを使って調査し、そのランキングを発表した。


☆マンガ名脇役ランキング(オリコン調べ)

1. ジャイアン(ドラえもん)
2. 銭形警部(ルパン三世)
3. クリリン(ドラゴンボール)
4. のび太(ドラえもん)
5. ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)
6. 次元大介(ルパン三世)
7. 流川楓(スラムダンク)
7. L(デスノート)
7. おじいちゃん(ちびまる子ちゃん)
10. レレレのおじさん(天才バカボン)
10. ラオウ(北斗の拳)
10. シャア・アズナブル(ガンダム)

ぅぅむ。確かにこれらのキャラが居るおかげで主人公が栄えている感じはするよね。

ただジャイアンだけはなんか別格だよね。
他のキャラは主人公のキャラがいて、そのキャラに絡む形になっているのだけれど、ジャイアンはドラえもんと直接絡むような事って皆無だよねぇ・・・。ジャイアン→のび太→ドラえもん ってラインは確立しているけれどw
それだけ「ジャイアン」てキャラが個性的で魅力的なんだろうね。