[WP] WordPress2.3へupgrade

本blogで利用しているWordpressを2.3にアップグレード。
それに伴いテーマも変更してみたり。

ver.2.3でタグ機能のコア実装ということで既存のプラグインは使えなくなったので再びタグのつけ直しかなぁと思ったのだけれど、きちんとインポートメニューの中にUTWからのタグデータのインポート機能があったのでよかった。

タグ周りは少し実装が「?」な部分はあるけれど一応動いている事は動いているので、とりあえずは・・って感じ。
後のアップグレードやプラグインで使いやすくなることを希望ってことで。

[>>sideblue weblog ≫ Blog Archive ≫ [WP] WordPress 2.3 release]

[WP] WordPress 2.3 release

先日Wordpress が 2.3 にバージョンアップ。

コアでタグをサポートしたり、データベースに大きな変更があったりしてさくっとバージョンアップはできない模様。

既存のタグプラグインは使えなくなるようなので、2.3にしたらタグのつけ直しになるのかなぁ・・・正直メンドイ;;

とりあえずもう少し情報が集まるまで様子見してみる。

[>>WordPress 窶コ Blog ≫ WordPress 2.3]

[>>power source* ≫ WP: WordPress 2.3 アップグレード用リンク集]

[WordPress] WP ME 2.2.3

ME 2.2.3 & ME 2.0.11 をリリースしました
(WordPress Japan DB)

セキュリティ関連の修正があるようなので、さくっとアップデートしました。