[北朝鮮] 備蓄ができないらしい

2008/05/13ReBlog特定アジア-北朝鮮

育てる前に食べちゃった? 北朝鮮に送られたドイツ産ウサギ!
(特定アジアニュース)

北朝鮮の食糧難解決を助けるために自身が飼育した大型ウサギ12匹を北朝鮮に売ったドイツの飼育業者スモリンスキー(68)氏がこれ以上北朝鮮にウサギを提供しないと話した、と国際関係専門紙の『フォーリン ポリシー』インターネット版が3日報道した。

 雑誌はドイツシュピーゲル紙を引用、スモリンスキー氏が昨年12月に北朝鮮に送ったウサギたちが、飼育されないで北朝鮮高位関係者たちのお腹を満たす食用として消えたようだとしてこのように明らかにしたと伝えた。

唯我独尊の北朝鮮がきちんと指示に従うとは思えないので、想定内w

スモリンスキーさんによると、このウサギ12羽は、穀物やニンジンなどの野菜を十分に与えれば1年に60羽は産むことができ、1羽で7キロの肉がとれるので、8人が食べられるという。

その「穀物やニンジンなど」が充分に与えることが出来ないのが今の北朝鮮なんじゃない?
ウサギが繁殖するまで待ってられないよってのが現状なんだろうねぇ。

かと言ってここで支援するのは得策ではないので、引き続き日本政府には規制を続けて欲しいですな。