[Text] 無口な人

2008/02/18雑記

無口な人
(はてな)

ネット上で饒舌な人がいて、その人とオフで会って無口なのにびっくりしたことがある。で、オフ会終わってネットのやり取りになるとまた饒舌なの。オフレポとか読むと、充分楽しんでたことが分かる。でもオフだけ見たら、しゃべらないし表情もあまり変わらないし、楽しんでたとは分からなかった。

オフなんてもう数年参加してないなぁ。
ウチも恐らく話す量は ネット>リアル な人。
必要な事以外はしゃべらないほどの無口ではないけれど、自分から会話の話題提供はなかなか出来ないタイプ。

ウチの場合だが、直接会話に参加してなくても大概は楽しんでるよ。
話すより聞く方が好きっていう部分もあるんだろうが。

最近は、そういうときには「なんで話さないの?」ってストレートに聞いちゃってる。その答えを聞いてると、なんとなく壁を超えられる気がする(*1)。直近では、お酒を味わってるって答えが返ってきて、唸らされたことがあったな。そうだよね、静かに飲んでてもいいよねーって。

(*1) って、これ、聞かれる方は本当はイヤなのかな。教えてください>自称無口な人

正直「なんで話さないの?」って聞かれても返答に窮する;;
会話を聞いていたり、一緒に笑ったりしているだけでも楽しいので、具体的に話さない理由が無いので・・・。

まぁ無口な人もそれなりに楽しんでますので、適当に話題を振ってあげると喜びますw

雑記

Posted by 兼乃