[森川美穗] 封印を解いた理由

2008/02/20ReBlog音楽CD

森川美穂:「ナディア」の主題歌「ブルーウォーター」 10年の“封印”を解いた理由
(まんたんウェブ)

-“封印”の理由は
 確かに当時、ブルーウォーターのおかげで、ファンも仕事のオファーも増えましたが、やっぱり「ナディアの主題歌」というイメージが強くて、自分の曲という気がせず、「歌わされていた」という曲でした。しばらくして、ぱったりと歌うのをやめてしまったんです。

-“封印”を解いた理由は
 06年4月の20周年ライブの曲目を決める時、自分の歴史を振り返る良い機会だということで、デビュー曲と共に歌おうと決めました。

確かにヒット曲のイメージは強い。
個人的な思い入れもあるのだけど、ひっさびさに聞いた割には歌詞とかほとんど覚えてたしね。

なにはともあれ、自分の中で再び咀嚼してセルフカバーとして出してくれたことはうれしく思います。

B000M7XT1I ブルーウォーター (21st century ver.)
森川美穂 来生えつこ 西脇辰弥
ティームエンタテインメント 2007-02-21

by G-Tools

ReBlog音楽CD

Posted by 兼乃