[読書] 2012年4月に読んだ本

読書ログライトノベル,読書メーター

4月は久しぶりに読んだ。

4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2311ページ
ナイス数:7ナイス

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)
またまた新キャラが登場したり、シルバークロウに新たなる試練が課せられたりしつつ、アーダーメイデンの心の傷が判明したりと伏線回収もしつつなのか、話の展開としてはあまり進まずまたまた次回へ。。。の流れ。 こうもあれこれ伏線があると何回か登場している飼育員の彼女も何かの伏線じゃないかと思わないでも無い今日この頃。
読了日:04月15日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)
今回はインターバル的な短編集。 物語の序盤でタクムと和解した直後のお話、黒雪姫が沖縄修学旅行中のお話。 そしてまさかのSAOとのクロスオーバーw 作者が両作品を明確にリンクするものではないと述べつつも、偶然の中の奇跡としてヤッチャッター的なお祭りSS。 両作品ともデュエルがあるので必然的に戦うことになるのだけれど・・・やはりキリトさんぱねぇッスw 11巻からはまた本編に戻るようなので、災禍の鎧を浄化したあとどう加速していくか楽しみです。
読了日:04月15日 著者:川原 礫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
これまで登場のヒロイン、桐乃・黒猫・麻奈実・あやせ・沙織・加奈子の揃い踏み。 ・・・・・なんてカオスだw そのカオスゆえに声出して笑えるシーンがいくつかあって面白かった。 後半はあやせのターン。そして最後の最後に大きな爆弾が。 次回も一波乱起きそうです。
読了日:04月10日 著者:伏見 つかさ
アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)
災禍の鎧編がようやく完結。 何らかの形でディスティニーをハルユキが引き継ぐのかなぁ・・と思いきや完全に分離。 そりゃ何かしらの因子が残ってたら他の王からあれこれ詰問されそうだしな。 それはそうとこの巻の一番の驚きはアッシュ・ローラー・・・。まさかのまさかですよw こればっかりは予想できなかったw
読了日:04月09日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)
タクムとISSキットの決別や、メイ救出作戦や、帝城脱出作戦、それに心意の境地等々どんどん上がってきたのでこの調子でディザスターも浄化ならぬ昇華するのかと思いきや・・・ 最後の最後で墜ちた。 リアルで「えー」と声が出たw ちょっとキレるの早いっすよ、ハルくん。 まだまだ災禍の鎧は一波乱起こしてくれそうです。
読了日:04月08日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)
災禍の鎧の生い立ち(?)と、ここしばらくコレと言った出番がなかったタクムがメインのお話。 とは言ってもまたいいところで次回へ引くわけですがw 回想シーンが多くて話があまり進まなくてヤキモキするが、タクムの心の闇とディザスターの闇をどう昇華してくれるのか次回が楽しみです。
読了日:04月08日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)
ハルユキ内のディザスターも気になる所だが、またもやネガ・ネビュラスの古参メンバー登場。 古参といっても小学生だがw 文量の割にはあまり話は進んでない感じではあるが、このシリーズ毎回毎回いいところで次回へ引くのね。
読了日:04月01日 著者:川原 礫

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

5月も少しは積読を崩せるといいのだが・・・。