[nico] 『ゲームのじかん』秋の特別編~ちょっとだけゲーム合宿~

2013/12/26Gameニコニコ動画

『ゲームのじかん』秋の特別編~ちょっとだけゲーム合宿~
(ニコニコ生放送)

ゲームのじかん自体が毎回多少グダりながらも面白い放送なのだが、昨夜放送されたのは本当に見所満載な回だった。

一番の見所ややはりかよぽのスト4。
オンライン対戦でPP5000を目指すという企画で、ここ1,2回の放送で落ちてたPPが別番組(?)で4950まで上がって目標達成目前。
そこで最後の刺客として現れたのは…….なんと世界のウメハラ。
マイラウンド、良い具合に拮抗してて3ランドに持ち込み、接戦の果て勝ったのはなんとかよぽ。残り数ドットの劇的な最後。
この勝利により目標達成。

この結果には運営も全くの予想外だったようで、一時間(30分?)ほどとっていたかよぽ枠が1戦目で終わってしまい、タイムスケジュールが大きく狂うことになるw

そのほかにもナージャの もえろツインビー を初見プレイするも青ベルしかとれず、見てる方がやきもきするとか。
ゲームプレイ中に隣で渡辺さんが話してた肥料についての話の方におもいっきり食いついて猛然と馬糞プッシュしたりとw

ナージャの前回の罰ゲームとして(アレが)出るというスタジオで独りでクロックタワープレイとか。
最後の余った時間は運営参号によるロックマン3の8人ボス撃破とか。

この回は本当タイムシフトでもう一回みて録画しておきたいくらい盛りだくさんな回でした。
(ニコ生の録画方法知らないんだけれどね)