[au携帯] REGZA Phone T004(東芝)

2013/12/26Google / Android携帯

使っていたW61CAが25ヶ月目を迎えたため機種変更を考えてた。

世間ではiPhone4云々騒がれているが、キャリアとしてのSBは考慮外。
当初はdocomoのF-06Bと大いに悩んだのですが、10,000近く溜まっていたポイント、MNPによるデメリットを考えた結果、このままauを使う事に。
で、次はauの中で悩んだのが、T004とS004。どちらもスナドラ搭載のWi-Fi Win対応機種。
2,3日両機種の情報を収集して、S004の横開きの微妙さ、通話関連の不良(のちにアップデートで改善したらしい)もあってT004を選択。

Wi-Fi Win の手続きが即時ではなく、翌営業日丸一日かかるっぽいのでWiFiの速度は体験できないが、EZ-Webの表示はスナドラパワーでさくさく。
12Mサイズ(3000×4000)の画像表示もそれとは思えないほどさくさく。
思いの外スナドラパワーの恩恵は大きい。

評判で気になってた中央ボタンの押しにくさは。。。確かに多少押しにくい。
が、言われる程でなく慣れれば普通に使えそうな気がする。

残るはWiFi。14時現在まだ手続きが終わってないぽい。アクセスポイントの登録は完了してるのに。むむむむ。



6/28 Wi-Fi を使ってみたので追記。

確かに、CDMA 1X WINの回線を利用しているときより速度は速い。。。が、少し無通信状態があるとすぐ切れちゃうし、一端蓋を閉じちゃうと繋がらなくなっちゃうので繋ぎなおし作業が必要。
クイックメニューやEZWebのメニューにWi-Fi項目があるから繋ぎなおし作業自体はむずかしくはないが、ちとめんどいね。

それと当初の思惑より便利だったのがBluetooth。大きい写真転送なんかのときにWi-Fiが使えれば。。。と思ってたのだけれど、使ってみると転送の手軽さはBluetoothの方が上。

Google / Android携帯

Posted by 兼乃