[Firefox] Firefox3 Release

ReBlogFirefox,Firefox-Addon

本日(6/18)、ついに Firefox3 がリリースされました。

Mozilla Japan – Firefox 3 リリースノート

さすがに公開開始の午前2時頃は寝てたので7時頃にダウンロード。
オフィシャルページも合わせてリニューアルしてる模様。

24時間最多ダウンロードのギネスに挑戦している DOWNLOAD DAY では、「自慢しましょう」のメニューからこの企画に参加したというPDFデータが貰えます。

参加証明書

それに関連した日本独自の企画で「Firefox3の灯火」。
日本のどこからダウンロードされたかリアルタイムに灯火として反映しているページ。

7時くらいの数字だけれど、早くも結構な数字になってますねー。

ギネスに挑戦の企画は19日の午前2時まで。
現時点(午前10時)で日本のFirefoxのページが繋がりにくい状態にはなってますが、今日中にさくっとダウンロードしちゃいましょー。



追記:
先日までFirefox2とFirefox3RCの共存できる環境で利用してきたけれど、今回正式版のリリースということでRC版をプロファイルとともに削除。
Firefox2の環境に上書きインストールしてみましたが、今のところこれといった問題は見られませんね。

ReBlogFirefox,Firefox-Addon

Posted by 兼乃