[misc] おばあちゃんのハンドバッグ、中身は手榴弾でいっぱい

ReBlog海外時事

おばあちゃんのハンドバッグ、中身は手榴弾でいっぱい
(デジマガネット)

 ロシア、オレンブルグ地方のとある警察署。いつものように職員たちが公務に励んでいると重そうなハンドバッグを抱えたおばあさん、アイリーン・フェドローワ(67)が訪ねてきた。

 入ってくるなり彼女は、武器を処分して欲しいと訴えた。「亡くなった夫のベッドの下に古い武器が少しあったの。これをなんとかしたいのよ」

 対応した職員がハンドバッグの中を開けてみるとビックリ。そこにはF-1手榴弾やRGD-5手榴弾がぎっしりと詰まっていた。しかも、そのうちのいくつかは安全ピンがグラグラとしており、いつ爆発してもおかしくない状態だった。

「警察が古い武器を処分していることを知ったの。私、とても良い考えだと思ったわ。それで、ハンドバッグにあるだけ全部詰め込んでバスに乗ったの。こんな騒ぎになって本当に申し訳ないわ。今度から彼らは引き取りサービスも始めるべきね」とおばあさんはアドバイスまでする余裕っぷり。さすが年の功。

原文 : [>>Ananova – Gran’s handbag full of grenades]

無知ゆえの行動だとは思うけれど、ロシアのばぁちゃんツエー。