[misc] ガソリン車に軽油「動かない」

2010/05/12ReBlog生活,

ガソリン車に軽油「動かない」 セルフ式 トラブル多発
(YOMIURI ONLINE) from [>>天漢日乗]

ガソリンと軽油を取り違えて給油したため、走行できなくなるトラブルが、東海4県と北陸3県で、今年7月~9月の間に計232件発生したことが、日本自動車連盟(JAF)愛知支部の調査でわかった。誤給油のほとんどが、セルフ式のガソリンスタンドで、自分で給油したドライバーとみられる。愛知県は店舗数、増加数とも全国トップの“セルフ王国”で、同支部では、ガソリンの高騰から、セルフ式スタンドの利用が増え、さらに同様のトラブルが起きる可能性があるとみて、注意を呼びかけている。

もうね….。

今はどうか知らないけれど、たしか免許試験の時に燃料関連の事は無かったと思うがこんなの一般常識の範囲でしょ。

何故燃料の種類が分かれているのか、想像もしないまま「安いから…」の安易な考えで行動した結果が修理費など余計にかかることになるわけね。

昔からの言葉にあるよね 「安物買いの銭失い」 って。



追記 : こっちはオチがついていた
[>>痛いニュース(ノ∀`):「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発]
さすがTBSだw

ReBlog生活,

Posted by 兼乃