[声優] 浅野真澄が絵本で最優秀賞を受賞

2008/02/18ReBlog声優

浅野真澄が「おひさま絵本童話大賞」の最優秀賞を受賞!
(声優ニュース.com )

浅野真澄が小学館の月刊おひさまに「おひさま絵本童話大賞」に自作の作品で応募し、最優秀賞を受賞した。賞金はなんと50万円。

9月1日放送のラジオ番組「アニスパ」で浅野真澄さんが発表したのは、自身で描いた絵本が「おひさま絵本童話大賞」の最優秀賞を受賞したということだった。
賞金が50万円と聞いた鷲崎さんは「金額がリアル!普通にすごい」と絶賛。

現在、発売中の「月刊おひさま」に受賞の言葉と顔写真が載っているとのこと。

ますみんスゲーー!

[>>おひさま|第13回おひさま大賞入賞作品発表!!]

最優秀賞 ●童話部門
「ちいさなボタン、プッチ」あさの ますみ(東京都)

ストーリー:
 「プッチはお花のかたちのちいさなボタン。まあるい花びらが五まいに、糸をとおす穴がふたつ。色はほんのりももいろです。『ねえねえぼくたち、これから何になるのかな』ボタン屋さんのひきだしの中、今日もボタンたちは、ひそひそおしゃべりに花をさかせます…。」引き出しのむこうに出られる日を心待ちにしていたプッチは、かわいいエリちゃんの、すてきなスカートのボタンになります。プッチとエリちゃんはいつも一緒。楽しい毎日を過ごすうちに春がきて夏がきて…。スカートはとうとう、エリちゃんにはきゅうくつに!

[>>浅野真澄 – Wikipedia]

ReBlog声優

Posted by 兼乃