[misc] 任天堂の岩田社長コラム from 1101

ReBlog

任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ
(HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN – 1101.com)

いまから半年ほど前、まだ寒いころのことです。
任天堂の岩田聡社長が「ほぼ日」を訪れました。
岩田さんは糸井重里と古くからおつき合いがあり、「ほぼ日」の創刊をお手伝いしてくださった経緯もあって、東京での仕事が終わった後にふらりと顔を出してくださることがあるのです。
その日、岩田さんが遊びに来てくださると聞き、糸井重里はこう提案しました。
「せっかくだから、メシでも食いながら、岩田さんの話をみんなで聞こうよ」
そんなわけで、食事のデリバリーを頼み、岩田さんを囲んでわいわいとご飯を食べたのですが、そこでの岩田さんとの話があまりにもおもしろく、コンテンツとして掲載させていただくことにしました。
(おもしろそうな会話は録音しておくという弊社のどん欲な姿勢が吉と出ました)
全11回、どうぞよろしくおつき合いくださいませ。

なかなか面白い連載企画がスタート。本日付で2回。
宮本さんのすごさの一部もかいま見ることができるね。

ReBlog

Posted by 兼乃