[海外ドラマ] ユーリカ~地図にない街~


[ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜 – Wikipedia ]

アメリカ合衆国太平洋北西部の街、ユーリカ(オレゴン州)は、全米から優秀な人材を結集させた街である。このため、この街の住人のほとんどはグローバル・ダイナミックス研究所(以下、GD研究所とする)に勤務する優秀な科学者とその家族、関係者であり、過去50年間の主だった技術革新の発展の全てに、GD研究所で行われている先進的な研究が関与していた。このため、この研究所の存在は政府により極秘とされ、ひいては、ユーリカという街自体が地図に載らない街となっている。

ある日、連邦保安官のジャック・カーターは家出娘のゾーイを移送中、ユーリカに迷い込んでしまった。車の故障もあり、数日の間、ユーリカに滞在することとなったカーター保安官は、一見普通でのどかな田舎町に見えるユーリカのおかしさに気づく。そして、GD研究所の存在を知らされたカーター保安官は、滞在中に巻き起こった異常事態を見事に解決した。そんなカーター保安官に、ユーリカ保安官事務所への転属が命じられた。

Amazonプライムビデオでシーズン5まで配信中。

シーズン3まで視聴完了。
SF要素の多めのコメディあり、シリアスあり、恋愛要素もありのドラマ。

SFに関してはとんども科学ではあるけれど、キャスト陣の演技がよいのでそれっぽく見えるのも不思議。

シーズン3まで見てて、シーズン1が一番面白かったけれど、残りのシーズン4,5も楽しみに見てみよう。