[ネットラジオ] ヨルナイトxヨルナイト 5月月曜日


少し前にYoutubeでネットラジオのアーカイブを見てるというエントリーを書いたが、その中で気になったアーティストが一人います。

鷲崎さんのヨナヨナの 3月2日放送時のゲストだった駒形友梨さん。
坂本真綾さんファンということで、番組の中で真綾さんの曲を何曲か歌う。
さらっとギターで弾ける鷲崎さんもすごいが、駒形さんの歌がうまいのなんのって。

この方が出している楽曲としては、プリキュアのオープニングや、アイマスのキャラソンなど自分の受信範囲外のものなので、まったく知る機会がなかったが、駒形さんの個人名義の曲が出たら欲しいと本気で思うよ。

で、その駒形さんが、ヨナヨナの5月のマンスリーアシスタントとして登場。
5月1日の回もしっかり真綾さんの曲を歌ったようで、今月のヨナヨナ月曜日は真綾さん成分多めになりそうな気がします。

ほんとうめーな。
駒形さんで真綾さんのカバーアルバム作ってもいいくらいだよ。

同じ曲でも違うアーティストが歌うと、その曲の違う一面が見えたりするのもカバーの良いところだよね。
駒形さんの歌声に触発されて、今月は真綾さんの楽曲視聴強化月間になりそうだよ。



坂本真綾の曲あまり知らないなーって方にはこの一枚(2枚?)


2枚組ベストアルバムの「 everywhere 」。マジベスト。