[コードギアス] はんぎゃく日記 #71-77

2017/05/12ネットラジオコードギアス,はんぎゃく日記

#71 2008/2/15 配信
#72 2008/2/22 配信
#73 2008/2/29 配信
#74 2008/3/07 配信
#75 2008/3/14 配信
#76 2008/3/21 配信
#77 2008/3/28 配信

ちまちま消化中

#71
本編ではほとんど出番がないため、完全に視聴者サイドのみっこ。
みっこ「わたしの居ないアフレコってどうなってるのかなぁ、とか、役者さんてすげーなーとか。」
・・・・たぶん、R2でもそんなスタンスになると思うよw

アフレコもそれなりに進んでいるが、いまだ出番は・・・・な状況で
みっこ「わたしいつゲストに呼ばれるのかなぁ、わたし何役かなぁ」
とか、いろいろ末期ですw

◆ガッツでゴー
あまりにも臆病で、自分より小さな子猫にもいじめられてた犬のメールに、他人事と思えず酸欠状態になるみっこw

◆いけない目撃ファイル
毎度毎度、おばあちゃんのメールはみっこにむちゃぶりをさせるなぁ。
今回は「プロの声優がやる萌えキャラ」。
最初はスルーしたのだけれどさぁやのおねだりで、萌えキャラを演じるも・・・・演じきれてな・・ゲフンゲフン

◆仲良しコーナー
帰ってきた仲良しクイズ(コールがばらばらw)
例のごとく間違うごとに低周波治療器が働くというもの。

クイズ形式は○×形式。

さぁや「問題。大原さやかはSである。○か×か」
みっこ「○」
さぁや「ぶー」
みっこ「ぇぇぇぇぇ、ドSの女王様じゃねーかよー!!」
さぁや「(うれしそうに)こう見えても結構Mのところがあるのよ、残念ねぇ。」
・・・・これ、どうみても出題者の気分次第じゃ・・。上の発言はどうみてもSだよw

みっこ「乙女な問題。昨日はバレンタイン。新井里美はチョコをあげたでしょうか?」
さぁや「○」
みっこ「ぶー」
さぁや「えー、うそー」
みっこ「チョコはあげてませんー、ケーキはあげたけれどチョコはあげてませんー」

さぁや「これってクイズの意味ないと思わない?」
みっこ「あら気づいちゃった・・・」

クイズが無意味なのは前からですw

低周波治療器の効果がすごくて、クイズの答えに○を出してしまったみっこw
さぁやは「素直でいいこねー」と言いながらみっこの治療器の出力を上げる人です。

最早もだえ声しか出ないみっこw

◆エンディング
以前話題になった宇宙はみがきについては現在市販のものはないようで・・・・ち、残念。


#72
なんの脈略もなく「温泉行ってきましたー」と、さぁや。
本当に今帰ってきたばかりのようで、
さぁや「スーツケース、ゴロゴロ引きずってスタジオ来ちゃった」
とのこと。

カップルばかりの宿泊ホテルでフレンチディナーに挑戦したらしい。一人でw
さぁや「キャンドルが灯ってて、雰囲気出てるなか、外ばかりみている私。」

◆ガッツでゴー
焼き芋の話に食いついてきて、築地にあるおいしい焼き芋屋の紹介をするさぁや。
いろいろ食べ歩いてるんだなぁとつくづく思うw

◆仲良しコーナー(ふつおた)
R2でも咲世子さんの出番が少ないと噂されているのは、視聴者にそれを確かめさせるための罠なんじゃないかというメール。
みっこ「わたし、罠?おとり?えさ?  生き餌」
さぁや「どんどん、ひどくなってる」
これは確認しなくてはw


#73
「最近どう?」と話を振っておきながら「そうそうこの間ねー」と自分の事を話始める女王様気質のさぁや。

話はオレンジことジェレミア卿役の成田さんの事へ。
それぞれの印象は
さぁや「さわやかな印象がありつつも捕らえ所のない人」
みっこ「ねばっこいキャラを演じる人」

◆ガッツでゴー
めずらしく、相談に関してまっとうな返答ができた今回。

◆いけない目撃ファイル
R2でも咲世子さんの出番なしのネタをこれでもかとぶつけて来るリスナー一同w

さとみ牧場なるネタで牛と化したみっこ。
泣きながらもこれで一儲けしようとか言い出すしw

◆仲良しコーナー(むちゃぶりすごろく)
さぁやが冬の大三角形のナレーションをしたのを聞いて
みっこ「わたしさぁ、クレジットカードの解約で電話したときにさゃの声が流れたんだよね。」
さぁや「(大爆笑)」
みっこ「(案内を聞いていて)あれー、これさぁやじゃねー?って」
さぁや「私ね、そういのいっぱいやってる(笑)」
みっこ「声に気を取られてたら用件忘れちゃって、切っちゃった」

さぁやのナレーションやガイダンスは思いの外多いみたいね。
どこかの沿線の車内案内もやってるぽい?

ジャンピングチャンスから振り出しにもどるコンボは最早定番化し、みっこが第一投から戻されるw

むちゃぶりメールがほめ殺し。
相手が照れたりするまで褒めまくるとは、後ろからハグして耳元で褒めるとかw

後ろからハグされたさぁやは「これ、はずかしぃー」と涙目状態w

みっこ「あがりまで対戦相手を『ムーチョ』と呼ぶ」
みっこ「次ムーチョの番ね。」
さぁや「うわぁ、嫌だぁ。想像以上に嫌だよw」

◆エンディング
エンディングまで息切れ状態なさぁや。

おしくらまんじゅうや、乾布摩擦な話題にて
みっこ「(乾布摩擦を)やってみたいとは思ってるんだけどねー」
さぁや「・・・・言っちゃった。やらされるぞー・・・すごろくで」
みっこ「ちょ、ちょっと・・・どこまで脱げばいいの?」
さぁや「大丈夫。電気消すから」
みっこ「暗くすれば良いって問題?」

最近のむちゃぶりはホントなにされるか分からないからなーw


#74

◆ガッツでゴー
バッティングセンターで、顔面にボールが直撃うえに倒れた背中に二発もボールをぶつけた無慈悲なピッチングマシーンの話は大いに笑ったw

最近自虐的なみっこにガッツの魔法を。
・・・でもなぜかテンションが下がるみっこ;;

みっこ「痛々しいのか・・・そっか・・・それもいいな」
と凹んでいるのか喜んでいるのかよくわからんw

◆いけない目撃ファイル
みっこ「へこんだ時こそ・・・・あ間違えた」
前のメールが想像以上にダメージがあったようで、ガッツでゴーの文章を読んでしまうみっこ。
この辺、時折狙ってやってるんじゃないか・・と思うくらいタイミング良い笑い時があるんだよねw

「R2の特報をいくつか見ましたが、そのなかには咲世子さんがいませんでした。新井さんは咲世子さんとノネットの二役ではなく、ノネットのみなのでしょうか?」というメールに対するみっこの反応
みっこ「そうなのでしょうか?」
自分が聞いてしまいましたw

そういえば、2話には咲世子さん出てたよ。一言もしゃべらなかったけれどw

◆仲良しコーナー(ふつおた)
「みっこ、ガーーッツ!」
と、みっこ励ましのメールが多々。

当のみっこは
みっこ「この番組のおかげですっかりドMだよ」
さぁや「(笑)」
みっこ「罰ゲームとか鳥肌が立つほどうれしい時あるもん」
さぁや「ほんとにー。目覚めちゃったね(笑)」
と、目覚めてるそうですw

◆エンディング
さぁや「(みっこに)怒られた~」
みっこ「当たり前でしょ、エンディングの曲が流れてるのに花林糖を食べようとするから!」
本番直前にものを食べようとして怒られたみたいです。

みっこ「これ(花林糖)は没収です。没収!!・・・・・・もぐもぐ」
さぁや「あー(以下略)」
お約束ですなw

さぁや「新キャラはロロだけじゃないんだけど、ロロ役の大宙さん含めてみな現場になじんできてるよ」
みっこ「へぇ~・・・・」
・・・みっこ切ないw


#75
ホワイトデー配信ということで、スタッフや湯川さんにプレッシャーをかけるパーソナリティ。

またもや咲世子さんの出番が・・・というメール。
先日発売された総集編DVDのスタッフクレジットに
「アナウンサー  新井里美」
となっていたようだが、実はアナウンサーとして登場してなかったらしい。
出番は一カ所。黒の騎士団結成前の電車内のアナウンスの声だったみたい。
このクレジットはミスじゃない。カッコ良く見せるための愛情だよ、愛情。
というさぁやのフォロー(?)もはいるも
みっこ「ありがとう・・・・・二週にわたって凹んでおります」
(笑)

◆ガッツでゴー
ガッツだけでなく、「罵ってください」と新たな要望がw
今後いろいろバリエーション増えそうだなぁ。

◆いけない目撃ファイル
またさぁやの黒歴史が暴露w
「変身たてぶえ少女マジカルさあや」というドラマCDで、主役はもちろんさぁや。
なにかの作品のおまけ企画だったらしいが、本気で忘れたい黒歴史だったらしいw

◆なかよしコーナー(セクシーしりとり)
セクシーであれば、内容・言い方は問わないしりとり。

さぁや「これ、くだらねー」

ほんとくだらないけど、おもしろいw
一発企画だけれどな。さすがに定例化はしてほしくない。

勝負の行方はさぁやの意味不明な「ルールルルー」で×。
セクシー風であればなんでもOKのような雰囲気はあったが、天の声の判断基準は良くわからん。
単純に時間だったかもしれないがw

罰ゲームはDVDマガジンの時のノニジュースで、ガラガラ、ごっくんw
DVDマガジンの収録はだいぶ前にやったものだけれど、大事にとっておいたそうですw

◆エンディング
メールの内容がみっこに関するものが多くて
さぁや「だんだん、新井里美応援番組 になってきたね」
みっこ「上げたり落としたり・・ね」

R2の放映に関して
みっこ「(放送開始日の)4/6が楽しみだねー」
さぁや「他人事になってるよ・・・こっち、こっち、君こっち側」
みっこ「そうだっけー」
さぁや「一応ね。思い出してよ。」
みっこ「えへへー」

R2でも当分出番は無さそうですが、そんなみっこが大好きです。


#76
今回は久方に湯川さんがきてるので、みっこは緊張気味らしい。

地上波で新たなコードギアス関連のラジオ番組が始まるようだが、正直地上波はチェックしきれん。

◆いけない目撃ファイル
珍しく(?)純粋な目撃談のメール。
純粋なゆえか返答におたおたするみっこ。・・・・・あ、おたおたするのはいつものことかw

お笑い番組で「こ」で始まる、貰ってうれしいもので、「子種」と答えた母なメールに悶えまくるみっこ。

◆仲良しコーナー(ふつおた)
「みっこはよく[よだれ]がでるの?」というメールに即答で「出ます」と。
よだれだけではなく鼻水や涙など液体はいろいろ出てるみたいですw

「仲の良い声優さんはだれですか?」とシンプルなメール。
お互い以外では
さぁやは御前(伊藤静)や広橋涼とか。御前とは家も比較的近くて家にボトルキープをしている酒があるらしい。共通点はよく呑むところ。
みっこは、こそのまさよ、はせひとみ、斎藤衛里、長田良子とか。みっこはアニメよりも外画系での付き合いが多いらしい。
この辺はその人の所属している事務所にもよるよねー。


#77
◆ガッツでゴー
先日初めてBL関係の仕事をしたというさぁや。
さぁや「あれは興奮するねー」
とやけにハイテンションw

◆いけない目撃ファイル
前々回おこなったセクシーしりとりは破壊力があったようで、食事中に聞いていたリスナーが吐いたとかw
吹き出すではなく、吐いた。どんな破壊力や。

新井里美応援番組は健在で、公式サイトに咲世子さんの名前が出ただけで応援メールが届く有り様ですよ。

◆仲良しコーナー
PS2/PSPのゲームの紹介。

ゲームにはノネット役で出てる、みっこが実際にしゃべってるのを見て感動w
肝心の咲世子さんは・・・・・うんw


– – – –

[>>デジタルビート|ホーム]
[>>コードギアス はんぎゃく日記 – Wikipedia]