[BAMBOO BLADE] 文武両道 #7-10

ネットラジオBAMBOO BLADE

#07 2007/12/03 配信 ゲスト : 石田彰
#08 2007/12/10 配信 ゲスト : 桑島法子
#09 2007/12/17 配信 ゲスト : 阪口大助
#10 2007/12/24 配信 ゲスト : 阪口大助

#07

ゲスト:石田彰

なぜかゲストの石田さんがストップウオッチ係にw

ニックネーム関連でやはりgdgdになる、
石田さんの「ストーンズ」があまりもカッコよすぎるので他のものを考えようとする。

豊口「コニタンが・・・あ、いやニシさんが・・」

とか

豊口「小島のさっちゃんがね、」
石田「さっちゃんはさっちゃんなんだ、」
小西「さっちゃんハッピーちゃーんがね」

とか

石田「こんなグダグダなら無理して使わなくてもいいじゃん」

・・・ごもっともですw

◆一本それまで
笑える掛け声ネタ。
聞こえるかどうか分からないが、本編のガヤで使っているらしい

◆戦えブレイドブレイバー
歌詞確認「笑う、悪のデスアーマー」まで。

◆日本語のみ語ることとみつけたり
お題「好きなお酒」
今回はだれもNGワードを言う事なく3分が過ぎて終了。
基本的酒が嫌いな石田さんと、移動手段が車の小西さんがほとんど話に乗れなかったてのもあるんだろうけれどね;;

◆エンディング

小西「お笑い好きな石田さんのネタ聞きたかったなぁ」
石田「いやいや、おれ、せいゆう。」
小西「次石田さんが来た時は石田さんのネタコーナーをつくって」
石田「お・れ、 せ・い・ゆ・う」

むちゃぶりだなぁ、おいw


#08

ゲスト:桑島法子

皆が語尾に「バンブー」をつけて自己紹介をしているなか、

桑島「みやみや事、都コンブー、桑島法子です」

掴みはばっちりだw

桑島さんの誕生日ということで、石田さんが突然現れ、サプライズイベント。

桑島法子も32歳かー、ナデシコの時はいくつだっけ・・・時の流れを感じるw

他の人はあまり好意的ではない、広橋さんのニックネーム付けだが、桑島さんの「ポーランド」はいたく気に入ってるようで、

桑島「わたし、以外と塩大福(広橋)の事好きみたい」

と、突然の告白w

◆一本それまで
せっかく桑島さんのバースデイケーキがあるということでケーキを食べながらの進行・・・・・なんてのはできる事はなく女性陣が食べてニシさんがメール読みの役割に。

◆戦えブレイドブレイバー
歌詞確認は「俺が、俺達が許さない」まで。

◆日本語のみ語ることと見つけたり
今回のお題は「好きな曲」
曲名やユニット名はカタカナや英語が多いから難しいねぇと話している間に

広橋「最近は団体名もそういうタイプが多い・・・」

といってしまってほとんどしゃべらずに終了。

豊口さんはミュージカル好きで家にあるCDのほとんどがミュージカルのもので、同じ作品でも国によっていろいろ違うらしいので、聞き比べてるらしい。

小西「これが表現者ですよ」
広橋「カッチョエー」

カッチョエー

◆エンディング
なぜか曲に合わせた手拍子ではじまり、ノリノリなニシさんを始めたパーソナリティ。
番組の終わりなのにテンション高いなぁw


#09

ゲスト:坂口大輔

豊口「うわ、普通の人来ちゃったー」

・・・なにげにひどいw

焼き肉の話。

広橋「大輔さんって野菜をあまり食べないですよね」
坂口「野菜?なんですかそれ。そんなのはインパラの食べるもんですよ」
坂口「このコンクリートジャングルの東京を生きるには肉を食べないとだめなんですよ」
豊口「どんだけー」
広橋・豊口「野菜も食べなよー」
坂口「あんなの弱者の食べるものだ。」
豊口「ひどいー」
広橋「人は野菜から生まれたんだよ」
坂口「はぁ?」
豊口「ごめん、そこは同意できないや」
坂口「わははは」
豊口「野菜からって・・桃太郎かよ」
坂口「わははは」
豊口「キャベツ太郎かよ」
坂口「それはお菓子だw」

もう訳ワカランw

豊口「今回は大輔さんの私生活を根掘り葉掘り聞いてみたいと思います」
坂口「ふつおたのコーナーって書いてあるよ」
豊口「俺はこんなんだってのはありますか」
坂口「俺は肉が好きです」
豊口「それは知ってる。他には?」
坂口「俺は・・・俺は一体何なんだー!!」

ここで突然

広橋「そうそう、大輔さんは[大名]なんだよね」

とニックネームの話題へ。

話題は11話に。谷口悟朗さんや銀河さんとか、終わってみればなんの話だっけという大爆笑な話。
キャストで谷口さんが新人とクレジットされてたのには笑ったねw

坂口さんの好きな歴史上の人物は上杉謙信らしい

豊口「なんで謙信なの?」
坂口「正義だから」

なんだかよくわかんねーw

◆一本それまで
コーナー始まって間もなく豊口さんの携帯がペカペカ光って着信中に。しかも発信元が事務所・・・って仕事中なの分かってるだろうに;;
しかも、それをそのまま流す番組。どんだけフリーダムやねん。
・・・いや、フリーダムな番組は聞いていておもしろいけどねw

◆戦えブレイドブレイバー
歌詞確認は「~~~ブレイブチェンジ」まで。

最近はイラストが多いなぁ。

◆日本語のみ語ることと見つけたり
お題「学生時代、印象に残っている先生」
先陣切って話した大輔さんが、「ラーメン」を言いかけて途中で止めたのだが、ラーはだめだということで、ブブーと。

◆エンディング
大輔さんはスタジオでもいじられキャラらしい

豊口「後輩からいじられてる様子が、痛々しくて・・」

痛々しいてw

次回も小西さんが休みで坂口さんを含めた同メンバーでやるらしい。
ネットラジオでありがちな2週撮りなんかね。


#10

ゲスト:坂口大輔

ニシさんの存在が限りなく希薄な今日このごろ。

広橋「あ~」

と、なんだかよく分からないコーナー入り。

豊口「何か聞きたい事あるんでしょ?」
広橋「うん。聞きたいことはあるけれど、全く関係の無いメールを読みます。」

いくらフリーダムなふつおたコーナーでもあんまりな進行だ;;

バンブービートのCDが車のナビにいれた際に、とんでもない曲情報を拾って来たというメール。
タイトルはそのまま表示されたらしいが、アーティストの部分が
「夢もって生きてっか?」
wwwww
曲とは全く関係の無いない上に問いかけですよ。自分も笑いをこらえ切れなかったw

◆一本それまで
ヘルメットを被って自転車通学をヘルメ通というらしい。
自分も中学時代はヘルメットにチャリ通だったけれど、そんな通称は初めて聞いたよw

◆戦えブレイドブレイバー
歌詞確認は「心に正義抱くものを、」
歌が始まる直前に「みんな、いっくよー」とノリノリな豊口さん。
サントラにこの歌が入るみたいのだが、本気で早くだせーと願ってるみたいだったw

◆日本語のみ語ることと見つけたり
お題「声優以外にやってみたい仕事」
保母さんは始め先生になってみたかったという豊口さん、愛玩動物の販売員になってみたいという坂口さん。
そして広橋さんはあまり仕事をしたくないと暴露w

坂口さんの答えはペットショップとこぼさせようとする作戦だったようだが、だれも引っ掛かる事なく三分終了。

◆エンディング
インフォメが多いから仕方ないかもしれないがgdgdだよね。最近w


< [>>ラジオ・バンブーブレード文武武両道! – Wikipedia]