Gift~eternalrainbow~ #1-#12

アニメーションその他タイトル

冬の未試聴消化シリーズ

終始D.C.~ダ・カーポ~の薫りがするのは気のせいでしょうか・・。
舞台といい、人物といい、D.C外伝と言われても違和感がない。

基本は春彦・莉子・霧乃の微妙な三角関係の話。他にも生徒会のキャラなど主人公に絡められそうなキャラはいるのだが、その辺りの話は無くて文頭の3人にスポットがあてられている。
下手に関係キャラを増やして薄っぺらい話にするよりはキャラを絞って厚みのある話にするのはいいのだが、厚みを持たせる話自体がちょいと微妙。単に描き足りないだけなのか、キャラがふらふら不安定だからなのか・・・消化不良な感じがする。

不安定といえば作画。三話で見事に作画崩壊。4話以降は多少はもちなおしたものの崩壊気味の不安定な作画は終盤まで続いてた。
作画崩壊については同時期放送の「夜明け前より瑠璃色な」がインパクトありすぎたからね・・Giftも結構綱渡りな作画だったよ。

霧乃の病みっぷりが話題になったのでちょっと楽しみだったのだけど・・・SHUFFLEの楓には到底及ばず・・残念。

Gift ~eternal rainbow~
Gift ~eternal rainbow~