[misc] 明けてました 2016

Unsplash / Pixabay


年末年始で特に特筆すべきことがないので、明日更新しよう、明日更新しようと思っている間に10日以上も経ってました。時の経つのは早いです。

Chromebook

先月衝動買いをした Chromebook のレビューでもすべきなんでしょうが、案の定買うだけ買って、あんまり使ってないんですよ。
だってノートブック端末としてはMacBook Airがあるんだもの。
安っぽいプラスチック端末より、高級感のあるアルミ端末使うよねー。
果たして Chromebook は無用の長物と化すのか、逆転一発ホームランがあるのか? 来週のゲキガンガーをみんなで見よう。

20年前のアニメ

ゲキガンガーといえば、機動戦艦ナデシコ。そのナデシコが放映されたのが20年前の1996年だとか。
他にも「エスカフローネ」とか「こどものおもちゃ」だとか「るろうに剣心」だとかetcetc…。
何度も見たくなる名作が多いよね。うわ、エスカフローネ見たくなってきた。DVD-BOXがあのへんを発掘すると出てくるはず。

最近のアニメ

昨年中頃からPS4の稼働率が上がって、ゲームばっかりしてるので相対的にアニメ視聴の時間は減り・・・原作を知っているものしか見なくなってきてる。
それでも撮り溜めが多くて、前期はワンパンパンと落第騎士は全話見たけど、終物語や35試験小隊は途中で止まってる。
昨年2015年は「俺物語」が安定して面白かったな。思わず原作コミックも買ってしまったし。
今期はとりあえず、コードギアスやプラネテスの谷口悟朗監督のアクティヴレイドは見た。見続けるかわからないけれど。

読んでるラノベ

アニメ原作になることも多いラノベ。
2015年は何読んでたっけなーと振り返り・・・12月分のまとめページつくってねぇや。
まぁ全体的に「小説家になろう」発の異世界系のものをあれやこれやと読んでた。似たような設定なものも多くてどれがどういう話だったか思い出せないことが多々ある。
最近はスローダウン。次々買うには電子書籍代もバカにならないので控えめな上に、寒くなってからはお布団に入るとすぐ眠くなっちゃうので。

そんなこんなで

おやすみなさい。