[PS4] 置くだけ充電スタンド for DUALSHOCK 4

PlayStationHardware,PS4

PS4のコントローラーのDS4は、DS3とくらべてとても使いやすい良いコントロールパッドなのだけれど唯一のウィークポイントがバッテリーの持ちが悪いこと。

5時間前後利用するとバッテリーのメモリ1つくらいになってしまい、寝る前にUSBケーブルを繋いで充電するのが常です。

毎日USBケーブルを抜き差しするのがちょっと手間ですし、抜き差しの頻度が高いためにUSBコネクタが壊れてしまわないか心配になります。

そんなことをモヤモヤ感じながら見つけたのがホリさんの置くだけスタンド。

[ 充電スタンド for PlayStation4|株式会社HORI ]
2014-0905-ds4-main_j

DS4の充電スタンドは公式でも出てるし、他のメーカーからも出てるけれどホリのこれが他と異なるのが充電アタッチメントがついて、置くだけで済むところ。
他社製品はDS4のUSB端子に直接差し込む形なので、前述のUSB消耗の心配事はあるのですが、これは充電アタッチアタッチメントを付けたあとはペアリングが変わらない限り外すことはないので端子の消耗の心配はなくなります。

充電もスタンドにカチョッっと乗っけるだけなので簡単。

DS4の充電に煩わしさを感じてるのであれば、それの解消におすすめです。

PlayStationHardware,PS4

Posted by 兼乃