[PS2] PS2の誕生日

ReBlogPS2

2014-0304-ps2
[ PlayStation®2 | プレイステーション® オフィシャルサイト ]

今日3/4はPS2の発売日だったそうで。

[ 【統一ハード】本日は『プレイステーション2』が発売された日!PS2の思い出をつらつらと・・・ : ゲームかなー ]

発売当時は・・・社会人なりかけだった気がするなぁ。
当然ながら買うことはできなかったのだけれど、友人が購入したPS2本体とDOA2がなぜか自宅にあったのでひたすらにDOA2をやってたなー。

自分が購入したのはサイヴァリアが移植発売されたと同時に購入したのは覚えてる。

その後はアーケードからの移植シューティングゲームを購入してったのがメインだったような。首領蜂やら虫姫やらエスプガルーダやらR-TYPEやら…やら…。
ただ、PS2での移植って出来の良いもの少なかったよね。タイトーメモリーズ然り。

当時はPCのMMORPGに傾倒してたこともあって、あんまりPS2で遊んだって記憶ないんだよなー。
無双2はサルのようにやったけれど、ほかにはICOくらいしかオリジナルタイトルを遊んだ記憶がなかったりする;;

そんなこんなであんまりPlayStation2で遊んだ感じしなかったのよね。DVDプレイヤーとしては大活躍したけれどw

ReBlogPS2

Posted by 兼乃