[misc] 2013年大晦日

雑記iPad,Kalafina,May'n

2013-1231_snow
あらやだ、もう大晦日ですってよ。

そんな時期ですし今年を振り返ってみると….なんか毎年言ってるような気がする「積み(ゲーム&ラノベ&BDコンテンツ)を消化する」がまったくされてない。むしろ増えてる感じもします。

同じ「積み」ではあるけれど、今年はデジタルコンテンツを購入したのが多かったと思う。
BDコンテンツは名の通りブルーレイディスクなので現物円盤100%だけど、ゲームは半分くらいはダウンロード版、ラノベに関してはソードアートオンライン、アクセルワールド、化物語以外は全てデジタルコンテンツ…電子書籍での購入でした。
先の三作品も電子書籍で出るのであれば完全に自分のラノベ環境は電子書籍へ移動ですな。

その他の事柄で昨年と大きく違うのは毎月のように行っていた各アーティストのライブイベントへの参加を自重したことでしょうか。
決して飽きた訳ではないのですが、生活と直結するリアルお仕事のほうでいろいろ変化があって休みを取れるタイミングが難しかったり土日も出勤こともたびたびあって、せっかく取ったチケットも無駄になることが何度か続いたので、あまりその辺りの情報を意図的に集めないようにしてました。
弊害としてファンのはずがそのアーティストに関して疎くなってしまったという;;
May’n部長やKalafinaの最近の曲わかんないよ;;
ライブBDを見てごまかしてはいるけれど、やっぱり好きなアーティストのライブには行きたいよ。
来年は全部と言わずとも適宜ライブへ参加していきたいですな。


ガジェット関連ではiPadの購入が思いのほか大きかった。
元は仕事で使う機会があって予想外に面白い端末だったので自分でも購入。
まだまだ使いこなしてるとは言えないので、もっとガシガシ利用していきたいですな。
とりあえずブログを書く環境をiPadで完結させたいと思う。

このエントリはiPadで書いてるけれど微妙に手がとどかいない部分があるのよねー。
あとiPad版のChromeで拡張やChromeアプリが使えないのがイタイのよね。
他サイトへのリンクデータ取得がPCではボタン一つだったのがiPadではえらい手間がかかるのよね。
何かうまい方法があればいいんだけどねー。

そんなこんなでいろいろあった2013年でした。来年もいろいろありそうですが、マイペースでやって行こうと思います。はい。

それでは皆様、よいお年を。

雑記iPad,Kalafina,May'n

Posted by 兼乃