[PSV] みんなといっしょ @PS VITA

2015/05/08PlayStationPS Vita,Twitter

12/17の発売日にPS VITA(WiFi版)を購入したのだけれど、本体のみでソフトの方は購入してませんでした。

ロンチタイトルに琴線が触れなったこともあるけれど、体験版やらPSP版のタイトルもプレイできるということでムリに購入する必要はないかなーと思ってました。

無料でDLできるソフトをぽちぽち使ってみて、PS VITA版 Twitter クライアントの使い心地もなかなか気持ちいいなーと感じつつ、いろいろいじってたら、予想外なところにキラータイトルになりそうなソフトがありました。

みんなといっしょ

[ みんなといっしょ | プレイステーション® オフィシャルサイト ]

です。

フレンドを100人集めることが最終目的で、世に言うソーシャルゲームの一種。
正直「ソーシャルゲームぅ?」とそれ系は毛嫌いする質なのだが、適当に名刺を渡して適当にフレンド登録して適当にフレンドに仕事をしてもらう、ゆるーいソーシャル具合とさくさく動くレスポンスがすごく気持ちいい。

気がつけば結構な時間を みんいつ に費やしてたり思いの外中毒性が高かったり。

twitter との連動もあったりするので #みんいつ 関連でフォローを増やそうかなー。と思う今日この頃。

[ PS:VITA『みんなといっしょ』が大人気  #みんいつ  – Togetter ]

PlayStationPS Vita,Twitter

Posted by 兼乃