[DVD] ひだまりスケッチ x365 vol.1

アニメーションDVD

あとから見ようと思っているうちに、vol.2も届いてしまったので、とりあえずvol.1を。

メニューからうねうね楽しそうな感じ。
2話収録なのだが、どちらにもオーディオコメンタリーがついてるらしい。
と、いうことで、本編そっちのけなコメンタリーを。

限定版についていたドラマCDは、また後日別エントリーで。



オーディオコメンタリー
最終話の収録が終わった直後に一話のコメンタリーを行ったらしい。

#1 はじめまして!うめてんてー
メインキャスト4人+ゲスト(蒼樹うめ)
ミズハスとゴトゥーザ様は一話を見てないらしくこれが初見だとか。

会話がカオス・・というかコメンタリーになってないw
うめてんてーが一番オーディオコメンタリーぽいことを言ってた。
ひだまり荘が3Dで表現されてるとか、ゆのの×が飛び回るシーンはCGではなく手書きで書いてるとか。

#2 2月6日 サクラサクラ
メインキャスト4人+ゲスト(松来未祐)

みゆみゆは吉野屋先生を純情というが、他のキャスト陣はクエスチョンな感じ。
欲望に忠実なのは分かるがそれを純情というのはちょっと違う・・よねぇ。
純情というならチョコレートが貰えない貰えるでスネたりスキップしたりする校長先生が純情だよw

一話のコメンタリーのときもそうだったのだが、Bパートではスイーツの差し入れが入る模様。
365では食べるシーンが多いため、食べたい~ でコメンタリーが埋まらないようにするための処置のようだが、食いしん坊キャラが二人(ゆみみゆ&ミズハス)もいるとピザのチラシやら鍋のシーンなど、食べ物が出ると食べたい食べたい・・・とw

カオスな状況でありつつも、中の人からキャラの特性がにじみ出てたりして非常におもしろい。

[tmkm-amazon]B001C3D4NO[/tmkm-amazon]

アニメーションDVD

Posted by 兼乃