[misc] ラノベを楽しみ方が分からない人が「とらドラ!」を読んでみた。

2008/02/18ReBlogとらドラ,ライトノベル

ラノベを楽しみ方が分からない人が「とらドラ!」を読んでみた。
(GilCrowsのペネトレイト・トーク)

とらドラは今で言う「ラノベ」のイメージが一番わかりやすい作品だと思うので、いいチョイスですねw

まず、手乗りタイガーと恐れられているヒロインの「逢坂大河」のビジュアルからはシャナやルイズを思い出さざるを得ない。ミニサイズ+ツンデレ+ロングヘアー(+オーバーニー)はもはやラノベ的定番テンプレなんでしょうか?主人公のことを「犬」呼ばわりまでしてますw なんか釘宮ボイスでJ.C.STAFFあたりがアニメ化しそうな気もしますが、気のせいでしょう。ツンデレっ娘に罵倒されたりするのが好きな人にはオススメです。

ライトでわかりやすい内容なのでアニメ化しやすいと思う。 巻数がもう少し増えてまとまった話ができればその報が出るかもね。

ウチはアニメもラノベも有りの人間だけど、どちらかを選ぶならラノベかな。
アニメはアニメで新たな発見があったりするのだけど、文章による想像出来る余地での勝手に妄想のほうがおもしろいw

4840233535 とらドラ!1
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス 2006-03-25

by G-Tools