[政治] <東国原知事>民主の参院選勝利に「お試し期間」

<東国原知事>民主の参院選勝利に「お試し期間」
(エキサイトニュース) from [>>散歩道]

宮崎県の東国原英夫知事は30日、毎日新聞などの取材に答え、参院選の結果について独自の分析を披露した。第1党に躍り出た民主党は「一応、国民の信任を得た形。(就任半年の自分と同じく)お試し期間ですからね。これから真価を問われる」。大敗した自民党へは「地方と都市の所得などの格差に対して変えてほしいという訴えだった」と地方の声を代弁した。

 知事は「民主のマニフェスト(政権公約)、私は高く評価している」。特に地方への財源譲渡、農家の戸別所得補償制度、林業の100万人雇用創出の三つを挙げ「実効性はどうなのか疑問を持つが、きちんとやってくれるなら大歓迎」。そのうえで「本当に政権をとるなら、衆院解散までに何かテクニックを使うべきだ」と注文もつけた。

 一方で「(自分が出た)テレビ番組で『東国原知事の1月の知事選が(参院選で)全国に飛び火した』と言われた」とちゃっかり自画自賛も。【中尾祐児】

うまいこと言うなあ。

素人目で見てもツッコミ所満載の民主のマニフェストだけれど、公約通り動くかどうかこれから試される訳だ。
どう考えてもムリダケドナー