Shuffle! #1~#24

アニメーションShuffle

DC-MC50U2の動作テストのつもりが、土日をかけて一気に1話から最終話まで走破してしまった。

原作はPCゲームかな?未プレイ。放送時のレビューとかも見てなかったので事前知識は全くない状態。
そういう事もあってか中盤以降の話の展開についつい続きが気になって止まらずに最後まで。。。
中盤までも、各キャラクタに焦点を合わせた話で中だるみは全く感じる事はなかった。

この手のゲーム原作の話ってメインヒロインとくっつく話か、誰ともくっつかずになぁなぁで終わる話のどちらかだと思うけど、Shuffleでは前者。
で、このメインヒロインってのは大抵前面に出てたり、主人公に一番近い存在のキャラだったりするので、当初の予想は楓かなぁと思ってたのよ。
途中ないがしろにされてたので、そこから「本当に必要なのは楓なんだー」みたいな展開になるかと思いきや・・・。
良い意味で予想外の展開だったので非常に楽しめた。

ゲームの方も折を見てやってみようかなぁ。

SHUFFLE!|WOWOW ONLINE
SHUFFLE!|WOWOW ONLINE
WEBSHOT Script by phpspot